どうして感染者が減らないのか。

日本では減ってきていますが、世界ではまだ感染者が一向に減らない状況の国もあります。
どうしてなのか?
緩和もげにんだろうけど、マスクをしなくてもいい的なものが大きいようにも感じる。
医学的には関係ないとされてきたけど、やっぱりマスクは効果があるんじゃないかな。
日本人は誰もが真面目にマスクしてるもんね。
手を洗う習慣も根付いてる。ここだよねー。
感染者数が減らない国の人はここをちゃんと考えたほうがいいよね。
考えても「科学者が!」って行ってやらないんだろうけど。
すごいマスクを嫌うけど、それが自分を守っているし、人も守っているのだからね、ちゃんと真似てほしいなー。

イギリスは、働かなくても、給料の8割をいただけるんです。
だからコロナは終わらなくてもいい、って思ってる人もいるくらい(いや0、10割もらったほうが良くない?)。
感染者が減らないにはこういう社会制度もあるのかも。
ちゃんと働いてお金を稼ごう!そのほうが健全ですよー。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、りのが2022年1月 1日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そう言われても。。」です。

次のブログ記事は「それいいねー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。