パンの耳

昔は、コンビニの「ヤマザキ」にはパンの耳が30円とか、50円とかで売られていました。
今はもう「ヤマザキ」が少なくなって(?)きた感じと、パンの耳も熟れれていませんね。
残ねんです。
あれでオヤツが作れて便利だったのですが。
昔の話、なんですけどね。
でも今も、もし耳付きのパンを買い、それでサンドイッチを作ろうってなったら、パンの耳でなにか作りたくなるでしょ?
まさか捨ててしまったりはしてないよね?もったいない!

(そういえば、サンドイッチ用のパンを売ってる会社は切ったあとのパンの耳をどうしているのだろう、、
まさか廃棄なんてしてないよねーー!?)

パンの耳で作るオヤツで真っ先に思い浮かべるのは、油で揚げて砂糖をまぶす、、、これがうまいんだよ!!
外国の有名シェフもやってましたよ、もっとオシャレにだしてましたけど、
でもやってることはこれでした。
美味しいものって世界共通だーー!
ヤマザキも、またパンの耳を売ってくれたらいいのに。
あんがい買いに行くと「今日のはもうない」ってね、、すぐに売れてしまうようでした。
衛生面とか、貧乏くさいとか、そういう理由なのかもですが、裏でそーっと分けてもらいたかったなぁ。

このブログ記事について

このページは、りのが2020年10月 1日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なるほどー。」です。

次のブログ記事は「クイーンのお気に入り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。