わきのにおい

最近わきの匂いが少し気になります。
夏だからね。

汗をかいてなくてもなんとなく匂う気がして、人に嫌な思いさせちゃったら嫌だなってね。
わきがの臭いなどの脇の臭いに関してはちゃんと対策しておけば、ある程度防ぐことができますが、
普通の(?)匂いってどうなんだろ。
 
完全に原因を取り除くためには、アクポリン線を除去する手術しかありませんが、
ある対策クリームを塗っておくことにより、かなり臭いを抑えることができるらしいのだが、
そんなことはなかなかしないでしょ。

わきが、なら考えますが。

クリアネオとラポマインはよく市販で売られている制汗スプレーを使っている人がいると思います。
正直この市販の制汗スプレーは基本的にやめておいた方がいいと思いますね、
結構危険な成分が入っていて健康の面でも大丈夫?っていうようなのが多いですし、
汗と混ざり合うことによりよりひどい臭いになることも多いです。

あー、それにしても自分の匂いって気になりますな。
まめに拭いたりするしかないのかなー。

面倒ですね、人間って。
これ、冬になっても同じだったら困るなーー。

汗をかかないように、っていっても、運動するからねー、困ったもんだ。
 

このブログ記事について

このページは、りのが2017年9月 1日 04:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「素敵な生き方」です。

次のブログ記事は「ふくらみか、たるみか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。