女のプライド

看護師長になって年齢もいつの間にやら40代に突入。

こんな年齢になってしまうまで結婚というものに縁のない私。

若い子がどんどん寿退社していくのをジーっと見てるだけなんだよね。

きっと私の下で働いている子たちは私は一生結婚しないんじゃないかって思っている子が多いんじゃないかな。

決して仕事が大好きで仕事と一生を...なんて思ってるわけじゃなくてただ縁がないだけなんだけどね...。

そんな自分の素顔を絶対に悟られないようにがんばってます。

やっぱりプライドがあるからねぇ...。

そんなこと...って思う人もいるかもしれないけど結婚したいのに出来ないのと結婚を意識していないのでは大きな違いがあるんだよね。

もちろん私の場合は前者です...。

 

このブログ記事について

このページは、りのが2014年10月18日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「結婚」に敏感すぎるわたし」です。

次のブログ記事は「今年は諦めた看護師の恋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。