2014年7月アーカイブ

看護師、この年になってから...

40代になってもまだ結婚したいと婚活に真剣に取り組んでいる私。

結婚なんてどうでもいいって思って必死に看護師の仕事をしていた時期もあったんだけどね。

この年になってくるとやっぱり一人身っていうのはちょっと寂しくなってくるものです。

私の友達でまだ独身を貫いている友達も少しずつ減ってきちゃいました。

やっぱり結婚した一番の理由は子供がほしい...っていう人が多いんですよねぇ。

とはいえ私はもうこの年だから子供を生むことはちょっと無理かもしれないな。

それでもやっぱり一人でこの先ずっと老いていくことを考えると寂しさがつのってしまいます。

なかなか良縁に恵まれないのが悩みの種なんだけどねぇ...。

いつか私にぴったりな相手が見つかることを夢見て仕事も婚活も頑張っていこう!

 

転職の際に見ておきたい職場の中身

どんな職場が良い職場なのか......微妙な問題です。
お金をたくさん稼ぎたくて、それ以外はどうでもいいならば
給料がべらぼうにいいというだけの会社が良い職場なんでしょう。

やりたいことでができる会社っていうのもあるけど、
家庭を持つ人にしてみればそれだけじゃ困るっていうのも
あるでしょうし。

私自身も全てに関して文句のつけようのない、
一生ここにいたいと思える職場っていうものには
であっていないのでどれがいい職場なのかはなかなか
難しいなと思うわけです。

早期優遇退職制度の話が来て、その対象者に夫がなってしまった頃、
夫も色々と手を尽くしたそうなんですけど、
会社そのものの制度が大きく変わるために誰が何をどう言おうと
どうにもならなくなってしまったっていう部分があったんです。
もう、その状態を見て夫は会社を見限って転職を考え始めた
そうなんです。
ただ、その時の上司との話で転職先の雰囲気が問題だという
話になったそうです。

確かに給料は高いに越したことはないでしょうけど、
その分ノルマがハンパなくきつかったり、
会社そのものの雰囲気が悪いようだと勤めるのも難しいって
いうことだそうで。
そういうところに限って求人を良く出すんですよ、実際。
よく人が辞めるから。

転職をする際にはそれを見極めるのは難しいけど、
実は一番重要な要素なんでしょうね、そういう点が。
記者の求人を探す自分の身としては熟考すべき話です。

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。