姪っ子からの相談

仕事終わり、姪っ子から「相談がある」とメールが。嫌な予感がしてすぐに電話をしたところ「辞めたい・・・」と。ああ、やっぱり。
姪っ子は今年2年目のまだ新米ナース、どうやら最近異動してきた先輩ナースからいじめにあっているようです。とりあえず上司に相談しなさい、でも心身に不調を感じるくらいなら転職も視野にいれたら?とも言っておきました。

2年目の看護師っていったいどんなことを考えているんだろう・・・と調べてみたら、こういうサイトがあるようです。
看護師2年目求人ランキング

職場の子なら一蹴してしまったかもしれないけど、可愛い姪っ子からの相談だから情が入りました(笑)
私 の職場でも、1年目は何とか耐えたけど2年目で糸がぷっつりと切れたようになって辞めてしまう子が毎年います。せめて前もって相談してくれればいいのに、 まったく最近の若い子は!とプリプリしていたけどこちらも相談しにくい雰囲気を作ってしまっているのかも、と少々反省です。

子供が出来て結婚するから辞めたい、という相談じゃなくて良かったなあ。。。

このブログ記事について

このページは、りのが2013年10月18日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「40過ぎての結婚願望」です。

次のブログ記事は「いまさらな結婚願望」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。