2013年10月アーカイブ

いまさらな結婚願望

結婚願望が思いっきり出てきてしまった私。

まさかこの年になって結婚したいって思うようになるとは思ってもいませんでした。

きっと私は一生独身で看護師の仕事だけをがんばっていくんだろうって思っていたからねぇ。

人間いつ自分の気持ちが変わるかわからないものですね。

だけど結婚したいって思ったからといってこればかりはすぐに実行できるものではありません。

なんといっても相手が必要だもんね。

私の年齢からすると対象相手の男性となるとすでに既婚者が多いんだよね。

後は×一ってところかな。

×ありの人でもぜんぜん平気ではあるもののどういう理由で×がついちゃったかがちょっと問題になってくるよね。

もちろん結婚しても仕事はずっと続けたいからその辺にも理解ある人じゃないとね!

 結婚の悩みも含めて看護師は悩みが多いんですよ。まあどんな職業でも一緒だろうけどね。

姪っ子からの相談

仕事終わり、姪っ子から「相談がある」とメールが。嫌な予感がしてすぐに電話をしたところ「辞めたい・・・」と。ああ、やっぱり。
姪っ子は今年2年目のまだ新米ナース、どうやら最近異動してきた先輩ナースからいじめにあっているようです。とりあえず上司に相談しなさい、でも心身に不調を感じるくらいなら転職も視野にいれたら?とも言っておきました。

2年目の看護師っていったいどんなことを考えているんだろう・・・と調べてみたら、こういうサイトがあるようです。
看護師2年目求人ランキング

職場の子なら一蹴してしまったかもしれないけど、可愛い姪っ子からの相談だから情が入りました(笑)
私 の職場でも、1年目は何とか耐えたけど2年目で糸がぷっつりと切れたようになって辞めてしまう子が毎年います。せめて前もって相談してくれればいいのに、 まったく最近の若い子は!とプリプリしていたけどこちらも相談しにくい雰囲気を作ってしまっているのかも、と少々反省です。

子供が出来て結婚するから辞めたい、という相談じゃなくて良かったなあ。。。

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。