結婚というより子供がほしい看護師の気持ち

恥ずかしながら40代に突入してようやく結婚したいって気持ちが大きくなってきた私。
正直結婚したいっていう気持ちもあるけどどちらかというと自分の子供がほしいっていう方が正解かもしれない...。
だけど40を超えるとなかなかそれも難しくなってしまうんですよね...。
最近では真剣に養子を迎えることを考えているんです。
誰か一緒に楽しく過ごせる人とめぐり合って、二人でしっかりと相談を重ねて養子を迎えた方がいいのかもしれないな...ってね。
一度は自分の子供を抱いてみたいっていう気持ちはあるんだけど高齢出産のリスクを考えると...。
看護師という職業柄そういう勉強はしっかりやっているからなおさら勇気が出ないんですよね。
リスクを負うのは私ではなく結局は生まれ来る子供なんですよね...。

このブログ記事について

このページは、りのが2013年5月27日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の人生このままずっと...」です。

次のブログ記事は「産業カウンセラーの保健師求人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。