理想と現実はなかなか...

今私の周囲で結婚していない独身女性って正直数えるほどしかいません。
もちろん職場だとまだまだいるんだけど学生時代からの友達やちょっとした知り合い...。
どんどんみんな結婚していくんだよね...。
両親や親戚の人からいつもまだ?なんていわれちゃう私。ものすごいプレッシャーです。

看護師なんていう仕事をしているから出会いがなかなかないんじゃないの?なんて仕事のせいにして転職をすすめてくる叔母もいるんですよね...。
何度か見合いも勧められたりしたんだけどなかなか。
基本的には私結婚しても仕事を続けたいって思っているからそれを理解してくれる人じゃないといけないっていうのもなかなか良縁に恵まれない原因のひとつなのかもしれないですねぇ...。
後輩の面倒とか見るの好きだし、看護師は辞められねぇよ(笑)
来月も、この前募集かけていたので、採用になった新しい看護師がくるんだよね。
良い意味で姉御なんだね・・・。こんな私をもらってくれる方はいらっしゃるのかな・・・。


このブログ記事について

このページは、りのが2012年8月21日 14:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「40過ぎの看護師でも婚活中」です。

次のブログ記事は「看護師求人@神奈川の事情は?第二新卒もある?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。