2012年5月アーカイブ

私の適齢期はいつだ?

40歳を過ぎて周りを見渡すと私よりも若い看護師でも結婚して退職していく子や結婚してもナースの仕事を続けている子が結構たくさんいるんですよね。
仕事的には若い子にはまだまだ負けない気力があるし自分なりにスキルも身につけてきたんだけど結婚ということにだけはどうしても縁がないんですよね...。
就職活動真剣にがんばってみようかな...なんて思うことも度々。

でも仕事か結婚か...なんて選択肢を並べられたら果たして無条件で結婚を選ぶことが出来るかどうかはちょっと疑問かも。
この仕事が好きだからねぇ。そういう私のあいまいな気持ちも婚期を逃している理由のひとつなのかもしれないですよね。
でもまぁ人それぞれ結婚だけが幸せではないし...なんて自分で自分を慰めたりしているのもちょっと切ないですね。

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。